昨年秋に61歳になりました~  日々心穏やかに過ごしたい! でもそうとばかりもいきません・・

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

 理子(あやこ)

Author: 理子(あやこ)
情緒不安定になりがちな日々の事・・
暇つぶしに!? 薔薇を育てよう~と思い立ったのでその様子もアップしていきたいです♪

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
ご訪問有難うございます♪




無茶な事とは分かってますが^^;



こんにちは


このところ良いお天気続きでしたが 今日は微妙です



久しぶりに まったりと ブログでも書こうかと

(ここ 時々しか更新しない・・と思って下さると幸いですー)


すみません







この間 ご近所で不幸がありました

近頃では 家族葬にされる方も多いですね!


hasu.png



私の時は・・

一人息子に できるだけ迷惑をかけたくない


61齢を過ぎた今 ついそんなことを思ってしまいます




それなのに 


 夫とは 死んでまで 同じお墓に入りたくない


これは ぜーったいに譲れない 強い望みなので

やはり なにかと負担をかけることになるのではと



それで 一度言ってみたんですよ


私 「袋に入れて 生ごみの日に出してー」

息子 「嫌だよ! 犯罪者になりたくないからー」


それは! そうですわねーーー!! 




せめて断捨離でもと 気持ちだけがはやるこの頃です






最後まで読んで下さって
ありがとうございました
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


逆らえるものなら逆らいたいです!



こんばんは



今日も スッキリしないお天気でした

明日は 晴れ予報 期待してます



じゃないと せっかく咲き始めた薔薇が・・

今のところ うどんこ病は広がってないようです


昨日午後の ロイヤルボニカ

5月11日ロイヤル



昨日午後の ボニカ82
 
5月11日82





ゴールデンウィーク中 気が緩みっぱなしで

かなり カロリーオーバー してしまいました


若い頃と違って おニクの つきどころが・・・

    


とーっても素直に 重力に逆らわず生きてますわよ 私

どげんかせんといかん!)





最後まで読んで下さって
ありがとうございました
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

こんな事でめげててどうする私・・



こんばんは



スッキリしないお天気の 連休明けとなりました

今 雨が降ってます 

 



3月に 薔薇を植えてから 

毎日 穴があくように 観察しているのですが
 
昨日まで まったく気がつかなかった

うどんこ病を 今朝 発見
うどんこ病


大苗を植えた時期が ちょっと遅かったせいか

よそ様よりは 遅い開花を 楽しみにしていたのに・・


今朝の ロイヤルボニカ 
5月9日


この ロイヤルボニカ にですよーーー

予防消毒していたのに もうガッカリです


すぐに どんな対処が良いのか ググってみて 

白い粉を 楊枝でそっと洗い流そうとしましたが

か細い茎が 折れてしまうか 傷つきそうなので

あきらめて その部分 切り取りました

葉は これだけではなく もっとです。。
うどんこ


(あーーー断腸の思いー! 大げさー?)
 

それにしても いつ頃から・・?

ほんと 気合いれて頑張ってるのに ドイヒー 




最後まで読んで下さって
ありがとうございました
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ゴールデンウィークは楽しいような!?疲れるような!?



こんにちは



今日で ゴールデンウィーク おしまいですね 


その間 ほとんどパソコンからは 遠のいて

ブログの更新 初日以来になりました

せっかく 見に来て下さった方 申し訳ありません




今朝の ロイヤルボニカ
5月8日ロイヤル


今朝の アイスバーグ と ボニカ82
5月8日アイスバーグ





ちょうど この時期って 

衣替えや 暖房器具の片付け 庭の手入れ などで

けっこう 忙しいんですよね!

(雑草 すぐに生えてくるー)


今までも 今も そういう事も それ以外の事も

私一人でやってます


夫は 食べること以外は スルー!!!

たまーに料理して とっ散らかした台所の片付けは 私






そんな中 見事な藤の花を 見に行ってきました


久しぶりに 息子も一緒だったので とっても楽しかったです

デジカメ忘れて スマホで撮った写真ですが 

後で アップしますね!?

(いつになることやらー)






息子から 母の日プレゼント
ゴディバ1


そうそう 夫からは なにもありませんが

私 夫のお母さん じゃないので

これって あたりまえ? ですよね





久しぶりの更新・・

最後まで読んで下さって
ありがとうございました
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

親戚の恥さらしてどうしましょ^^;



こんばんは



今日から ゴールデンウィークですね

良いお天気でしたが 冷たい風が相当きつかったです



今朝の ボニカ82
4月29日



今朝の ロイヤルボニカ
4月29日ロイヤル





昨日の鬱案件は 意外とあっけなく 

いつもより 拍子抜け
 でしたが

近いうちに・・・・ また 必ず来ますわね~





いつも ご迷惑さまな義兄夫婦・・ 


例えば~ 

まず 「口は出すけど お金は出さない」 

これ 昔も今も 変わらぬモットー みたいです


それから 「ものすごいホラ吹き」


常に 弟家族の上に立ちたいのは分かるけどー


その他 いろいろ・・・ 





もうね 親戚だから とうにあきらめてますが

そうじゃなかったら

ぜーったい お近づきになりたくないご夫婦 ですわね






最後まで読んで下さって
ありがとうございました
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

・✿(。◕‿◕。)╱✿・ようこそ~

つまらない事ばかり書いてますが読んでいただけると嬉しいでーす^^


こちらもお願いしまーす^^/

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
